Interview omiya

INTERVIEW

事をする上でのこだわりを教えてください。

「正確にやる」ことです。
僕が主に担当している経理の仕事は1円でも違うとやり直しです。効率を上げるためにも正確な仕事をするよう徹底しています。

そのために丁寧な見直しや、不明点があれば、部を越えて確認するよう心掛けています。

しいと感じることは何ですか。

上司や先輩方が自分が知らないところでサポートをしてくれていることに、とても感謝しています。

だから僕自身が誰かのサポートができると、すごく嬉しいです。普段、僕が営業さんの見積書を作成するのですが、その商談が上手くいくと自分のことのように嬉しくなります。

務に向いているのはどんな人ですか。

まず、几帳面な人です。仕事で発生する大量の書類をうまく整理整頓する、細かいことですが仕事の効率に大きく関係します。

また他部署と積極的に関わる業務も多いので、色々なことに興味が持てたり、発信する力がある人は向いているのではないでしょうか。

れから入社する方へメッセージ

スタッフは優しい人ばかりなので、分からないこと・困ったことがあっても気軽に相談できます。 頼れる先輩がしっかりサポートしてくれますよ。

一緒にがんばりましょう!

ONE DAY SCHEDULE

出社

出社して頭を覚醒させるためにコーヒーを飲みます。その後、今日の自分の予定を確認

朝礼

朝礼後、総務部でミーティング。部内でスケジュールや仕事の進み具合を共有します。

来客対応

明るく笑顔でお客様をご案内します。

ランチタイム

最近は外食がメイン。安くて量があるお店を探し中。

書類作成など

営業さんから依頼された見積書を作成。
わかりやすく作ることを心掛けています。

第2ラジオ体操

ランチを食べてちょうど眠くなる時間体を動かして眠気を覚まします。

総務ミーティング

今日やったこと、この後やること、翌日やることを部内で共有します。

退社

やり残しがないか確認。仕事がスムーズに進むよう。大まかに翌日のスケジュールを立ててから退社します。

OMIYA’S TIME CHART

Scroll Up