名古屋のLINE集客・MEO対策・ホームページ制作・WEB広告運用なら総合アド|お知らせ・コラム

Menu Menu

NEWS & COLUMN

2024.02.15 よくある質問

【よくある質問】MEO対策について

MEO対策での集客に向いている業界はありますか? MEO対策は、Googleビジネスプロフィールを中心にした施策であるため、拠点を構える企業・店舗であればBtoB・BtoC問わず幅広いビジネスにおいて効果を発揮します。

その中でも特に、ローカル検索がダイレクトに集客につながる飲食店や美容院などのいわゆる「来店型ビジネス」との相性が良い傾向にあります。

すでに自社でGoogleビジネスプロフィールを登録・運用を行っており、運用のサポートだけお願いすることはできますか? はい。総合アドは、自社でGoogleビジネスプロフィールの運用を行っているお客様に対しても運用改善支援を行っています。また、他社からの乗り換えも可能です。

専門家の目線から現在のプロフィールや運用状況を分析し、最適な改善・運用施策を実行することで集客効果や業務効率を最大化させます。

FATMEOを使った分析では、具体的にどのような情報を知ることができますか? FATMEOを用いることで、プロフィールの表示回数やアクション数、キーワードごとの掲載順位、ユーザーの検索方法など、効果測定や有効な施策に必要な様々なデータを取得することができます。
FATMEOの利用料金を教えてもらうことはできますか? FATMEOは、11,000円・22,000円・33,000円という料金の異なる3つのプランをご用意しており、お客様の求めるサポート内容に応じて最適なプランをご提案します。

また、お客様に応じて登録代行費用やその他サポートオプション費用などが追加で発生します。

ツールの有効な使い方の指導や投稿に用いる画像の制作など細かいことまでサポートしてもらうことはできますか? はい。総合アドのMEO対策は、ツールを導入して終わりではありません。操作方法のレクチャーや画像の制作・公開代行など幅広いサポートを通じて集客効果の最大化を図ります。
MEO対策サービスの契約期間は何ヶ月単位ですか? アカウント運用のご契約は6ヶ月単位で承っています。
MEO対策サービスを依頼する場合、対応エリアに制限はありますか? 全国どこでも対応可能です。

Archive

ALL

2024

010203

04

05

06

07

08

09

10

11

12

2022