名古屋のLINE集客・MEO対策・ホームページ制作・WEB広告運用なら総合アド|お知らせ・コラム

Menu Menu

NEWS & COLUMN

2024.02.15 よくある質問

【よくある質問】WEB広告運用について

WEB広告での集客向いている業界はありますか? インターネットが普及した現代において、WEB広告はあらゆるニーズを抱えたユーザーに対して有効な施策と言えます。

一方で、広告媒体ごとに向いている商材・業界は異なるため、総合アドがお客様の商材・業界に合わせて広告媒体を選定し、最適な運用を行うことで広告効果の最大化を図ります。

すでに自社でWEB広告の運用をスタートしており、運用のサポートだけお願いすることはできますか? はい。総合アドは、自社で広告運用を行っているお客様に対しても運用改善支援を行っています。

専門家の目線から現在のアカウント設定や運用状況を分析し、最適な改善・運用施策を実行することで集客効果や業務効率の最大化を図ります。

WEB広告の分析では、具体的にどのような情報を知ることができますか? 広告媒体によって確認可能な情報は異なりますが、主に広告の表示回数・クリック数や動画広告の再生数、広告経由のCV獲得件数など、効果測定や有効な施策に必要な様々なデータを取得することができます。
各広告媒体の運用費を教えてもらうことはできますか? 広告媒体によって料金は異なりますが、基本的に広告費の20%程度を運用費として設定しています。ご予算を考慮した最適な企画を立案いたしますので、まずはご相談ください。
WEB広告に必要なバナー画像や動画の制作などを行ってもらうことはできますか? 総合アドは、自社にクリエイティブ部門を設けており、商材や広告媒体に応じたバナー画像や動画の制作を行うことが可能です。

視覚的にユーザーを惹きつけるコンテンツをご提案することで、広告効果の最大化を図ります。

WEB広告運用の契約期間は何ヶ月単位ですか? WEB広告運用のご契約は1ヶ月単位で承っています。
WEB広告運用を依頼する場合、対応エリアに制限はありますか? 全国どこでも対応可能です。全世界に配信可能な広告も運用しております。

Archive

ALL

2024

010203

04

05

06

07

08

09

10

11

12

2022