LINE公式アカウントのお問い合わせ先はどこ!?お問い合わせ窓口をご紹介

アイキャッチ画像

今では多くの企業で活用されている「LINE公式アカウント」というツールですが、自社で運用していてこのような悩みがある方も多いのではないでしょうか?

  • LINE公式アカウントに関する疑問があるが解決できない。
  • LINE公式アカウントの使い方が分からない。
  • LINE公式アカウントのお問い合わせ先が見つけれない。

上記のような悩みがある方は、一度はLINE公式アカウントのお問い合わせ先を調べたことがあるでしょう。

そこで今回のこの記事では、LINE公式アカウントのお問い合わせ先について詳しく解説していきます。

LINE公式アカウントのお問い合わせ先を見つけれなかった人は要必見です!

目次

LINE公式アカウントのお問い合わせ先は専用フォームのみ

スマホを触る女性

LINE公式アカウントのお問い合わせについて、結論からお伝えすると「お問い合わせ専用フォーム」から連絡する方法しかありません。

そのため、電話やメールなどで問い合わせすることができず、回答が返ってくるまで約1週間ほど掛かってしまいます。

問い合わせ内容によっては早急に解決したい内容もあるかと思いますが、難しいという現状があります。

ですが、LINE公式アカウントの専用フォームからお問い合わせする方法をしりたい方もいると思いますので、詳細について解説していきます。

専用フォームからお問い合わせする方法

LINE公式アカウントに関するお問い合わせフォームについて、下記2つのパターンでお問い合わせ方法が変わってきます。

  • LINE公式アカウント開設する前のお問い合わせ
  • 既にLINE公式アカウントを利用しているお問い合わせ

まずは、LINE公式アカウント開設前のお問い合わせですが、LINE社ホームページから必要情報を入力するとお問い合わせすることができます。

LINE公式アカウントのお問い合わせ専用フォーム
お問い合わせ専用フォーム

お問い合わせから約1週間ほどで、LINE社から入力したメールアドレス宛に回答が送られてきます。

続いて、既にLINE公式アカウントを利用しているお問い合わせについてですが、LINE社ホームページからLINE公式アカウントを最初に友だち追加します。

友だち追加後にお問い合わせしたい内容を送信すると、解決案が送られてくる場合と下記画像のようなお問い合わせフォームが送られてくる場合があります。

LINE社お問い合わせ用LINE

送られてきた内容の一番下に、お問い合わせ専用フォームのURLが記載されていますので、そこから必要情報を入力しお問い合わせします。

LINE社から直接回答をもらいたい場合は、上記2つの方法しかありませんので覚えておきましょう。

LINE公式アカウントに関する疑問を自力で調べる方法

チェックボックスを積み上げる男性

LINE公式アカウントに関するお問い合わせ方法は、先程ご紹介した通り専用フォームからお問い合わせする方法しかありません。

しかし、LINE公式アカウントに関する疑問はできるだけ早く解決したい人も多いことでしょう。

そこで、自力ではありますが直ぐに疑問を解決できる方法が3つあります。

上記内容について、詳しく解説していきます。

LINE社が公開しているマニュアルを確認する

LINE公式アカウントの使い方がわからない、また何かしらの疑問がある場合は、LINE社が公開しているマニュアルを確認しましょう。

基本的な内容についてはこちらのマニュアルに記載されていますので、お問い合わせ専用フォームからお問い合わせする前に見てみるのもいいでしょう。

>> マニュアルはこちらから

LINE社ホームページの「よくあるご質問」から探す

マニュアルをみてもよくわからない場合は、LINE公式アカウントのホームページに記載されている「よくあるご質問」を合わせて確認しましょう。

マニュアルには記載されていない内容もありますので、参考にしてみてください。

>> よくあるご質問はこちらから

一般公開されているブログから探す

LINE社が公開しているマニュアルを見ても分からない。LINE社ホームページのよくあるご質問をみても分からない。

そのような方は、一般に公開されているブログから探してみるのも一つの方法です。

特に弊社のようなLINE公式アカウントの正規代理店が運用しているブログを読んでいただくと、他には載っていないような情報を得ることもできるので、参考にしてみてください。

ただし注意点もあります。

一般公開されているブログは、誰もが自由に書くことができ掲載することができます。

そのため、信ぴょう性が薄い内容や間違っている内容もありますで、一つの情報を鵜呑みにすることなく複数の情報を照らし合わせることをおすすめします。

どうしても解決できない場合は・・・

スマホを見て悩む人
  • LINE社が公開しているマニュアルを確認しても分からない。
  • LINE社ホームページの「よくあるご質問」から該当する内容が見つからない。
  • 一般公開されているブログを読んでみたけど解決できない。

自分で調べてもわからない方は、LINE社が認定している正規代理店にお問い合わせするのも一つの手段かもしれません。

弊社、総合アドもLINE社認定の正規代理店ですので、LINE公式アカウントに関する疑問やお悩みなどあればお気軽にお問い合わせください。

まとめ

今回はLINE公式アカウントのお問い合わせ先についてご紹介しました。

LINE公式アカウントのお問い合わせは、LINE社公開している専用フォームからのみのとなります。

そのため、直ぐに解決したい内容なども時間が掛かってしまうことを覚えておきましょう。

また、LINE公式アカウントの疑問を自力で調べる方法は下記3つの方法。

自力で調べる内容については、しっかりと情報整理をすることをおすすめします。

どうしてもLINE公式アカウントに関する疑問や悩みを直ぐに解決したいと思っている方は、ぜひ弊社までお問い合わせください。

164業種3,000アカウント以上運用している弊社なら、きっとLINE公式アカウントに関するお悩みを解決することができるでしょう。

LINE公式アカウントを導入しても…

何から手をつければいいのか分からない。一人で運用するのは難しそう。

そんな不安を感じている方も多いと思います。

弊社 総合アドでは、全国3,500アカウント以上の運用実績を元に、配信内容のご相談や運用方法の計画もしっかりとサポート致します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次